2.リビングの梁を塗ってみた

 

せっかく解体したので天井高を上げ、梁見せにしてみようと画策。

その前に、天井を解体したときに大量のネズミのフンが降ってきました。何なら白骨化したネズミも…。

解体した日は体が痒くてたまりませんでした。やっぱりアレルギーによろしくないですね。

ビンテージ感が出るように、濃いめのオイルステンを塗りました。

最近は水性のオイルステンも多く出ているので施工がしやすいです。

水性なのにオイルって…ってずっと考えながら塗っておりました。

仕上げは最近知った木部用のアンティークワックス(白)をこすりつけ、

少しススがかったような古さに仕上げています。

 

 

 

Next→ 3.ブラックボードで磁石もくっつく壁を作ってみた