3.ブラックボードで磁石もくっつく壁を作ってみた

 

本気でやってみたかったこと第一弾です。壁一面をブラックボードにして、

更に磁石がくっつくと便利じゃない!?という思いでやってみました。

ベニヤの下地にまずプライマー(下地塗料)を塗り、

壁の中央部分に『マグネット塗料』を塗ります。

一度では全然くっついてくれなかったので3度塗りです。

その上から全体に『つやけし黒ペンキ』を塗り、

最後に『ホワイトボード塗料』を塗って完成です。

これがなかなかいい値段しました。透明な塗料なので、

塗った地の色でホワイトボード化してくれます。

完成はこんな感じに。

遊びに来てくれた友人が落書きしてくれました。

今では夫婦の予定を書いたり、連絡事項を書いたり、

相変わらず気分で落書きしたりしています。

「ホワイトボード買って壁にかけりゃいいじゃん」

と言われればその通りです。やりたかっただけです。

 

 

Next→ 4.繊維壁に珪藻土をローラーで塗ってみた