6.浴槽を塗ってリメイクしてみた

写真を撮り忘れたのですが、ここのお風呂はとても狭いです。約1畳で普通の半分ですね。

タイル+ベニヤと時代を感じる作りですが、ユニットバスにはせずにお色直ししました。

まず浴槽が色あせてヒビも割れていたので塗装。

浴槽には耐熱、耐薬品の性能が求められているので使う塗料も特殊です。

施工説明書とにらめっこしながら塗り重ね…(もともとは青い浴槽でした)

浴槽に身を乗り出して塗っていると、脳みそが溶けそうな香りがしました。

 

遠くから見るとそれっぽい浴槽になりました。それでも小さいですが。。。

 

 

壁も耐水ペンキで塗装しなおし。

寒くて狭いのは変わりませんが、多少の清潔感は出たと思います。

 

 

 

 

NEXT→ 7.洗面所にエコカラットを貼ってみた